再三このブログで出てくる仮想通貨(主にビットコイン)の相場チェックですが、
bitflyer」と「coincheck」 のアプリにはお世話になっています。

ここで、3/18(土)の朝時点の、
両アプリの私のウォレットの資産状況を見てみましょう。 
image
coincheck」の資産状況ですが、イーサリアムを買ってから、
資産がぼちぼち増えています。
何もしてないのに2000円くらい増えてるかな。

image


週次のチャートはアプリで確認できます。
一時期1ETHが6000円超えてますね。
今週の伸び幅、だいぶエグいことになってます。ほぼ3倍やん。

image


bitflyer」の資産状況ですが、こちらは伸び悩み始めました。
仮想通貨に関するニュースが来ないことには値動きがないので、
売るにも買うにも微妙な感じになってしまいます。


image
 

 週次のチャートとしては、下落傾向ですね。
とはいえ見ての通り「買い」の雰囲気は来ているので、
ぼちぼち盛り返すんじゃないかなー、と予想。

image

というわけで、0.25BTCを買い増し。
元々1BTC持ってたのを、もう少し安い時期に一旦手放してたんですよね。
なので売買の履歴だけ見ると損なのですが、
これから価格上昇すると見越した時に、買っておかないと機会損失かな、と判断。


こういう相場読みのゲームは、ボラティリティが高いから成立してる気がします。
普通に外貨預金だと、数円単位しか値動きしてくれないので、
時間を割く旨味が感じられないんですよね。
かといって、FXに手を出すかと言われると、あっちは破産話をよく聞くので、
怖くて手が出せない、というのが正直なところです。
仮想通貨でもFXは出来るのですが、私は現物でしかやるつもりはありません。
仮想通貨で「現物」って何だよ。という話は置いといて。
 
マネーゲームへの参加は自己責任ですよ。と念のため。
私はなるべくリスクを取りたくないので中長期的な値動きを見ながら遊んでいます。

bitflyer」と「coincheck」、口座開設自体はfacebookのアカウント持ってれば
速攻で終わりますので、 とりあえずサービス登録だけでもしておくと、
私が気まぐれにビットコインを送るかもしれないし、送らないかもしれない。 
私は 「coincheck」に関しては、銀行口座登録はしてないですけど、
bitflyer」から少額のビットコインを送ったことで、こうして遊べてます。