本日、仲間内でツーリングに行って来まして。

第三京浜の保土ヶ谷PA集合だったので、第三京浜を走っていたのです。
久々の高速道路。テンションが上がります。
私のバイクは「セロー250」というオフロード車なので、スピードは出ないのですが……
その分街乗りの取り回しは最強です。ほぼチャリンコ感覚。

image

まぁ、今日のメインはこの相棒の話ではないのですが。

今日紹介しますのは、3/18(土)の16時より開通となった「横浜北線」!
概要は以下のニュースなどからご覧ください。

横浜北線(横羽線~第三京浜)が2017年3月18日(土)16時に開通します|企業情報|首都高速道路株式会社

横浜北線(横羽線〜第三京浜)マップ:きたせんが「キタ!」:きたせん

きたせん

紹介するとは言いましたが、走ったわけではありません。
実際には、この「横浜北線」の下を潜り抜けただけなんですが。

その時の様子を動画に撮っているので、ご確認ください。





動画内でも語ってますが、今回撮りたかったの、
道路そのものというよりは、第三京浜側の看板が刷新(する準備を)されていた部分です。

20
53
18

明らかに「後から何か書き加えますよー」みたいなスペースができてます。
この看板が真の姿を見せるのは、いつになるやら。

53

あと、ついでなんですが。
第三京浜と東名高速を接続する道路については、未だに工事中ですね。
こちらは2020年までに繋げる計画だと聞いています。