画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。


 「bitflyer」に塩漬けしていた私のBTCの価値がみるみる落ちています。
まぁ、取引所関係なく、「coincheck」のBTC取引相場もみるみる落ちてるのですが。


image

今、1BTCを売却しても、その価値は10万円を切っています。
売買ボタンの下に記載のあるのが私の売買履歴なのですが、
最後に127k/BTCでビットコイン買ってますね。
いやぁ、当時も下降傾向でこれから反発くるかなぁと思ったんだけど、
読みが思いっきり外れましたね。

以下、最近の値動きです。

image


今月入ってからのこの急落っぷり。
ここまで価格が落ちていて、なお売りの気配が抜けてないこの感じ。

さて、原因なのですが、
ビットコインのハードフォークの懸念の機運が高まっていることによる相場反応のようです。
詳細説明は他のニュース記事などに任せます。
ちょっと技術よりのお話のようで、かつ経緯も根が深いようです。
ざっくり説明するにはもう少し勉強が必要かな、と。

とりあえず、この問題が落ち着くまでは、
あまり触らない方がいいかもしれませんね。仮想通貨。
技術仕様の影響で貨幣価値が乱高下するようでは、持ってても不安になるだけでしょうから。

執筆者プロフィール

KOBA / KOBA5884 / 小林佑輔

1987年生。青春時代及び社会人経験の初期を神奈川県で過した後、2018年5月、福岡県うきは市に移住。

システムエンジニアとして食い繋ぎつつ、そこで培ったスキルを地域貢献に活かせないか模索中。

詳しいプロフィールはこちら

↑このページのトップヘ