先週、ビットコインの相場が10万円/BTCを切った記事を書きました。
経過観測のため、今週もbitflyerでチャートを見てみましょう。



……oh.マジか。このタイミングでか。
てか、 bitflyerはAzure使ってるのね。

というわけで、今回はcoincheckのアプリにて相場チェックしてみたいと思います。 



……なんとビットコイン、驚異の回復力を見せています。
10万円/BTCを切っていたのは過去の話。ぼちぼち12万円/BTCが見えてきました。


さて、せっかくなので、イーサリアムの1週間の相場の動きも見てみましょう。


 
こちらは5500円/ETH付近で上下を繰り返している感じですね。
4000円/ETHから一気に6000円/ETHに急上昇した時の勢いは止まっている感じです。

現状、投機目的以外で活躍の場が少ない仮想通貨ですが、
定期的に動向を見ておくと楽しいですね。
のめり込みすぎると本業がおろそかになるため、
まぁスポーツ中継を見る感覚に近いんでしょうか。
私はほとんどスポーツ中継見ないんですけどね。