paymo(ペイモ)」はスマホで簡単に「割り勘」が出来るアプリ、とのことです。
個人間送金出来るアプリは、当ブログでも
ビットコイン系
ドコモ口座
を取り上げましたが、paymoも使い勝手が良さそうですね。 

請求はユニークURLを生成してくれるので、
それをLINEなどで共有すればOK。
なんならその場でQRコードを読み取れば支払いの画面に飛べるとのこと。

支払われたお金はアプリ上で保管し、
自分が支払う際に使ったり、銀行口座に引き落としたり出来るとのこと。

支払いの際の際はあらかじめ自分のウォレットに、
クレジットカードから残高のチャージが必要っぽい。

……と、思ったら。

割り勘アプリ「paymo」、アプリのダウンロードをしなくても支払い可能な新機能が登場

とのことです。
最低限、請求者がアプリ入れておけばOKっぽいですね。
まぁ支払いはどのみちクレジットカード必要なようですが。






何がびっくりかって、個人間送金のアプリなのにポイント付くんですね。
ポイントを割り勘の支払いに使えるようなので、
お友達同士てうまいこと回していけるのではないでしょうか。
そういう意味では、今のうちにアプリをインストールしておくと良いかもしれません。

あと、これ、使いようによっては仲間内でクラウドファンディングとか出来るんじゃないかな。
この辺はちょっと検証が必要な気がするけど。


会員登録の際、招待コードを入力すると500ptもらえるんだってさ!
私にも入るよ!やったね!(乞食)
-以下、コピーしてお使いください-
PFUNDRP
-以上、コピーしてお使いください-