ビックカメラ × bitFlyer 決済サービス提供開始記念 W キャンペーン【bitFlyer】 

というわけで、とうとう国内の小売店でビットコイン決済が本格化しそうな動きです。
週の半ばにこのニュースが舞い込んできたことにより、
相場にどのような影響があったでしょうか。
今回も、「bitflyer」 のチャートを見てみましょう。

はい、チャート。ドン。


順調に右肩上がり、といった雰囲気ですね。
ハードフォーク問題の影響で一時期相場がガタ落ちしていましたが、
それ以前の相場に持ち直した感はあります。
とはいえ、4/5あたりの伸びは今回のニュースが関係していそうですが、
4/2付近の伸びに関してはこのニュースより前なので、
別に要因があるかもしれません。

この他にも、
ビットコイン決済が26万店舗で可能に--「Air レジ」がコインチェックと連携 - CNET Japan
といったニュースなど、
ビットコインで決済出来るお店がどんどん増えています。

さて、ここでひとつ、個人的なクレームなのですが、


……bitflyerは早くウォレットアプリをAndroid対応させるのです。

当面は中華マネーで大量に買い込まれたビットコインを使ってもらう動きになりそうですかね。
そうしている間に、一般にも仮想通貨の波が来て、
仮想通貨決済が日常に溶け込んでいると、世の中面白くなりそうです。

-----
bitflyer」と「coincheck」の現状のアプリの比較は、以下の記事にて行なっています。

 ビットコインサービス「bitflyer」と「coincheck」を使っています