ロードサービスでお馴染みの「JAF」からほぼ毎月冊子が届くのですが、
今月は、優待特典を受けられるお店の一覧をまとめた冊子が付録で付いてきました。

読んでいると、普段から利用頻度の高いお店で優待が受けられるようなので、
備忘録としてまとめておこうと思います。
 

その前に。



JAF会員の皆様におかれましては、
JAFが提供しているスマホアプリをインストールしておくと便利です。
私もデジタル会員証は重宝しています。
通常の会員証、バッグの底に眠ってるんですよ。

あと、今回の冊子をきっかけに「JAFお得ナビ」を入れてみたのですが、
なかなか良さそうです。レビューは酷いですが。





最近のアップデートにて、自分の現在地をもとに、
優待を受けられる店舗を検索してくれます。
また、検索した優待情報を、お気に入り機能で残しておくことができるので、
ストックしておくと、ドライブやツーリングの目的地や休憩場所の候補地として、
色々迷ったりする手間が省けるかもしれません。

試しに、自分の生活圏で、どれだけJAFの優待が受けられるか、
「JAFお得ナビ」の検索機能で確認してみました。




わお。
これ、別にドライブとか関係なく、日頃から優待の恩恵を受けられるレベル。

具体的に、どんなところで優待が受けられるか見てみましょう。

カラオケ



ダジュールは客単価高い(その分内装綺麗)から、割引は嬉しいですね。
昔はカラオケに入って、歌わずにひたすらTCGを回してたものです。

映画館



映画500円引きはでかいなぁ。
ただし、webからの購入時のみなので注意が必要。


紳士服



AOKI、意外とカジュアルも売ってるので重宝します。
最近だとPontaポイントも溜まるし。
あと、定期的に郵便で来るクーポンと併用できるのは良いですね。

ポケモンセンター



フラッと立ち寄ったショッピングモールにポケセンあると、つい寄りません?
寄りませんか。私だけですか。そうですか。
オリジナルグッズ、何がもらえるのか気になりますね。

お肉



ハングリータイガー、学生の頃に行ったのが最後かなぁ。
美味しかった記憶が。
単価が結構高かったので、割引クーポンはありがたい。


ターンパイクでの休憩



もはや「生活圏で使える」の枠を超えているが、一応。
ちくしょう!先日行ったばっかりだよ
知らなかったよ!知ってたらドリンク頂戴したよ!!

旅先から帰ってきた後に、行った場所で実は優待が使えたのを知るってのは、
JAF会員あるあるだと思うのですが、私だけですかね。


いやぁ。今回紹介したのは氷山の一角です。
今回郵送された冊子には、関東圏で使えるお店のリストがズラッと載ってます。

グルメ・ショッピングのガイド冊子なのに、
ちゃっかりロードサービスの案内も載ってました。
多分、ガイド冊子を車に常備しておく前提のページ構成なんでしょうね。
せっかくなので、一部ですが共有しておきます。



バイクでもロードサービス使えます。
(私もバッテリー上がりで一回呼びました)
レンタカーでも使えます。
なんなら、自分が運転してない車に同乗してる場合でも使えます(タクシー等はNG)

しかも、だいたいのロードサービスは会費で賄われているため、
呼んで色々やってもらう分にはだいたい無料です。
旅のお守りに、JAF会員証を持っておくのは、十分アリだと思います。

年会費4,000円+入会金(手続き内容により異なる)ですが、
ロードサービスやら諸々の優待やら受けている間に、元は取れるのでは。
(2年近く会員を続けている個人の感想です)

↓以下のバナーから会員登録ページにご案内します。↓

JAFのサービスでドライブを快適に!