画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。



 
みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
世間では「最大9連休!」と賑わっていましたが、
私は5/1、5/2と出勤だったため、カレンダー通りの休みでした。
とはいえ後半5連休はデカいっすね。

さて、連休をあと1日残していますが、
この連休中に何をしていたか、振り返っていきます。

ちなみに去年は、会社の人と登山に行ったり
マッドマックスを家で観たり、
千葉までZ軸のピザを食べに行ったり
国道246の北端を目指したつもりが気付けば皇居にいたり
奥多摩にツーリングに行ったりしていたようです。

去年からブログをやっていれば、
こうした日々の積み重ねを書き残していたんですがね。
まぁ、twilogに残っているだけ良しとしましょう。




では今年の過ごし方について、時系列を追って振り返ります。


4/29



新たな資産運用のやり方として、ロボアドバイザーを試してみることにしました。
とりあえず最低掛け金の10万円から。

実際に運用された方の記事へのリンクを貼っておきますので、ご参考まで。

この日、日中は畑に行きました。
詳細は記事にしましたので以下を参照ください。



夕方からは大学時代の友人とお花見へ。

お花見。(花を見るとは言っていない。)



4/30



株式会社LogicLinks」が、この夏MVNO事業に参戦するとのことで。
主にスマホをゲームプレイ用途に使うユーザを狙ってのプランが展開されるとのこと。


最近ハマっている、コワーキングスペース巡りです。
今回は、大学時代にお世話になったNPO法人、
横浜コミュニティデザイン・ラボ」様が運営する、
さくらWORKS」様にお邪魔しました。
(この日はオープンデーで入場無料でした)

ブログ書いたりしつつ、
代表の杉浦さんが「よろず相談」を受け付けていたので、
地域情報発信のことや、クラウドファンディングについて、
色々と質問をぶつけてきました。

横浜コミュニティデザイン・ラボ様が関連する取り組みとして、
ヨコハマ経済新聞
LOCAL GOOD YOKOHAMA
などを展開されており、そこから得られている知見について、
色々教えていただけました。ありがとうございました。


5/3



決済のオンライン化はマジでどんどん活用したい。脱現金。
欲を言えばクレジットカードで支払いたかった。ポイント的に。




正確には5/2に購入後5/4にアプリインストールという流れでしたが、
まぁ5/3の間はずっと気になってたよね。

気になってたKyash、ようやく使うことができました。
Android版リリースされてないわ、手元のiPodTouchが古すぎて対応してないわで出遅れた。

個人間送金アプリ、これでまた色々試せそうです。
関連記事は以下にて。


あと日中は、
グランブルーファンタジー展に行ってきました。

イベントの様子の詳細は、以下のラジオにて順次配信していきます。


午後は、大学時代の友人が地方から遊びに上京してきたので、みんなでカラオケへ。



カラオケに来ています。(復唱)


んでもって飲み会。
こいつらいっつも飲んでるな。


5/4



我々が大学時代から愛用しているハンバーガー店。
休日はファミリー層やらママ友層やらが多くいらっしゃって賑わっています。


その後、港北みなもの「SpaGardish」(スパガーディッシュ)へ。
こちらのお店、JAF会員だと入館料10%引きになるので、
会員の方はぜひ利用してみてください。

ひとっ風呂浴びた後は、スパ内の多目的エリアにて団欒。
友人がボードゲームを持って来ました。




4人で遊べるゲーム。
ルールに則って、自分のブロックをより多くフィールドに置いたら勝ち。
単純ながら奥が深いゲームでした。
洋風囲碁とでも呼ぶべきか、自分の陣地を確保しつつ、相手陣地への侵攻・妨害も大事。
ルールとして「陣地」という概念は無いのだけれども。

5/5


この日も畑に行って来ました。


シェア畑、都心部で土をいじりたい人には本当にオススメのサービスです。
自分で育てて自分で食べる。それが都市部でも味わえるのはありがたいことです。



5/6


積ん読を消化。



この本を参考に、当ブログに仕込んでいるAdSenseを見直しました。
初歩的なノウハウから上級編まで色々詰まっているので、長い付き合いになりそうです。

「ドラゴン桜」を書いた三田紀房氏の投資漫画。
「お金とは?」「投資とは?」という問いを投げかけてきます。
5/6時点では、1巻〜15巻まではKindle版がアホみたいに安くなっていますので、
試しに手にとってみると良いと思います。




Kindle書籍は色々なジャンルでセールを頻繁にやっているので、
端末は持っていても損はないのではと思います。
私はFireタブレットを買ってから、明らかに書籍を買う頻度が上がりました。
セール品しか買ってないのですが。




5/7(予定)



以前、上記、呼びかけたところ、
大学時代の友人が釣れたので、勉強会を開催します。
場所は町田のコワーキングスペース。

ゴールデンウィーク中、あまり事業計画まわりの制作が進まなかったので、
それに関して手を動かす時間にしようと考えています。


思い思いのGWを。


色々書きましたが、ちょっとインプットに偏りすぎた感が否めないですね。
せっかくなので、もう少しアウトプットにも力を入れればよかったなと。

まぁ、振り返って、結果としてそう思っているだけなので、
その瞬間瞬間は、ちゃんと楽しめていたと思います。
「もっとこういう選択肢があったんじゃないか」と気に病みながら時間を過ごすのは、
インプットもアウトプットも質が落ちるので非常に勿体無い。
ちゃんと、その瞬間に注力していきたいものです。

さて、GWも残り1日となりました。
みなさま、思い思いに有意義な時間をお過ごしください。




執筆者プロフィール

KOBA / KOBA5884 / 小林佑輔

1987年生。青春時代及び社会人経験の初期を神奈川県で過した後、2018年5月、福岡県うきは市に移住。

システムエンジニアとして食い繋ぎつつ、そこで培ったスキルを地域貢献に活かせないか模索中。

詳しいプロフィールはこちら

↑このページのトップヘ