画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。




やりました。


というわけで、めでたくVALUにて上場を果たしました。
サービスローンチ直後から審査申請していたので、3〜4日くらいかかりましたが。
まぁ、審査を1件1件手作業でやってる的な噂をどこかで聞いたので……
おつかれさまです……

取り急ぎ、私のVALUは以下にて買えます。
今のところ、0.0008BTC/VAなので、1VAあたり240円くらいですね。
今ならスタバでコーヒー奢るより安いです。


収益は、私が福岡で諸々やりたいことの軍資金に充てさせて頂きます。


VALUについては、以前こんな記事を書きました。


そもそもビットコインってどこで買えるんだよ!って方向けには以下。
(これに関してはそのうち初心者向けに新記事書きます)

 

さて、ここからは、私のVAの購入を検討されている方向けに、優待について。
VAご購入者様に対し、何が出来るかな、と考えた結果、
以下のような優待を用意させて頂いております。



とりあえずあなたの愚痴を聞きます。
「オンライン上で」とありますが、オンライン、オフライン問いません。
オフラインの場合は諸経費についてご負担ください。

で、その会話の様子を録音させて頂きます。
その音源を元に、ラジオ番組っぽく加工したり、
インタビュー記事っぽく加工したりして、優待利用者様に納めさせて頂きます。
どれくらい手間暇をかけるかは、ご購入頂いているVA数を基準に応相談で。

「ラジオっぽい加工」については、Podcastの収録ノウハウを発揮させて頂きます。
以下の番組を試しに聴いてみてください。


インタビュー記事については、実は書いたことはないのですが、
基本的に、弊ブログのノリを反映した文体になるかと思います。

納品した成果物に関しましては、
再加工のみ禁止とさせて頂きます。(音声切り貼りして発言捏造とかはNGです)
その他の、例えば商用利用だったり、再頒布についてはOKです。
こちらとしては、納めたデータについて保管はしておきますが、
製作したコンテンツを、優待利用者様に断りなく公開することは致しません。

優待利用希望の際の連絡方法についてですが、
facebookにて、その旨メッセージを飛ばして頂ければ応対致します。
今月いっぱいの間にお声かけ頂ければ、上記画像の日程の範囲外でも大丈夫です。
スケジュール調整の上、愚痴会やりましょう。
その後の納品に向けたデータ加工等については、しばらくお時間頂くかと存じます。

また、それなりに手間暇かかるため、
優待利用のためには10VA以上保有頂いていることを条件とさせて頂きます。
なにぶん兼業ブロガー(にもなりきれていないペーペー)なので、ご容赦下さい。

その他、ご不明点ありましたら、twitterかfacebookまでご連絡頂ければと存じます。


さて、今のところ書けるのは、だいたいこんなところです。

VALUのいいところって、「こういうことをやってみたいんだよね」という
モチベーションに対して、投げ銭を頂けることだと思うんです。

クラウドファンディングだと、資金が調達「出来てしまった場合」に、
確実にそれを実行しなければなりませんが、
VALUの場合は、資金調達が出来てから、
「じゃあ、どうやって結果を出していこうか」と考えるのでも遅くないと思っています。
あれこれ試行錯誤をしている様子を発信すれば、その間に評価額が変わるだろうし。

私は、VALUを通じて、
私がやろうとしていることの市場価値を測ってみようと考えています。
総発行VA数が1000なので、仮に半分(500VA)売れたら、
会社辞めて福岡に移住する踏ん切りがつくと思います。

執筆者プロフィール

KOBA / KOBA5884 / 小林佑輔

1987年生。青春時代及び社会人経験の初期を神奈川県で過した後、2018年5月、福岡県うきは市に移住。

システムエンジニアとして食い繋ぎつつ、そこで培ったスキルを地域貢献に活かせないか模索中。

詳しいプロフィールはこちら

↑このページのトップヘ