画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。



(手元に資料が無いので、VALUやってる前提の方が読む想定で書きます。
 ご容赦願います。)

ありがたいことに、
稀にこちらの売り板に提示していない金額で、
買い注文をしていただけることがあります。
しかしながら、申し訳ないのですが、
こちらで提示した売りの金額以下では、VAを放出する予定は、現状ありません。


理由は主に以下の2点です。

1.既にVAを購入頂いているユーザ様に、損をさせたく無い
2.株式市場を模している以上、価値の成長を目指したい 

1について、安く放出するということは、
その金額よりも高く買って頂いた方々に対して、不利益になると考えています。

ちなみに、「安く売ることにより時価総額が下がる」問題ですが、
例えば、(VA発行主が介在しない)ユーザ間の取引において、
売買契約が成立し、結果として安値でVAが取引されることによる時価総額下落については、
特に対策する予定はありません。
そこについては、ユーザ様が私に対して付けた値段ということで、真摯に受け止めます。


2について。
VALUのサービスの設計上、株式市場を模しているので、
ユーザとしては、保有したVAの価格上昇を望んでいるものと捉えています。
VA発行者は、その価値を高めていく努力をしなければならないとも考えています。
そのため、「安く売る」ことは、上記の原則に反すると、考えています。

(大量購入を前提としたディスカウントなどの戦略を取られている方もいらっしゃいますが、
 弊VALUではその戦略は当面実施しない想定です。)


 * * * 

VAの売り出し方ですが、
基本的には5VAずつ放出し、
こちらで売り板に提示したVAが売り切れたタイミングで、
直近よりも少し値段を上げた状態で再度売り出す、という方式を、当面は取っていきます。

これについては、「VAの価値を成長させる」という観点で、
他に有効な売り方が見つかれば、適宜手法は変えていこうと考えています。
まずはこちらで考えている手法として、上記のような売却戦術を取らせて頂きます。

 * * * 

なにぶん新興サービスですので、誰も売り方の正解がわかっていないのが
正直なところだと思います。
ユーザ間でも色々試してみて、全体が底上げされていけばいいなと思います。

執筆者プロフィール

KOBA / KOBA5884 / 小林佑輔

1987年生。青春時代及び社会人経験の初期を神奈川県で過した後、2018年5月、福岡県うきは市に移住。

システムエンジニアとして食い繋ぎつつ、そこで培ったスキルを地域貢献に活かせないか模索中。

詳しいプロフィールはこちら

↑このページのトップヘ