画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。



 
いきなりグラフからこんにちわ。
6月、なんと4000pv頂きました。みなさまありがとうございます。




この時点では、1000pv超えたことでだいぶ大喜びしたのですが、
その1ヵ月後に4000pvかー。感慨深いなー。

とはいえ、実のところあまり喜んでいません。
理由は以下の通り。




アクセスの大半を、キンプラの記事が稼いでいます。
ここの除くと、ざっと2400pv。
キンプラ記事から他の記事を見て頂いたと仮定すると、
実態としては、そんなに先月と変わってないのかな、と。


あと、大きくアクセスを稼いでくれたのは「VALUの大罪人」の話ですかね。
これはだいぶ攻めたタイトルにしてみましたが、
「大罪人」様ご本人にも気に入って頂き、拡散頂いた記事となります。


これらに共通して言えるのは、
・タイトルを結構攻めた
・ソーシャルでバズった
の2点に尽きます。

特に後者のソーシャルバズに関しては、
1〜2人のインフルエンサー様に拾って頂くだけで、アクセスが相当伸びます。
そうした記事の「打率」を上げていくことが、pvアップに繋がるなぁ、と、
改めて思い知らされた次第です。
残念ながら私自身はインフルエンサーではないようです。

インフルエンサー系でいえば、
プロブロガーのヒトデさんに以下のツイートをして頂いたのでした。


おかげさまで、対象記事のアクセス数は、
期間の割に良いスコアが出ていると感じています。
VALU優待とはいえ、実績のあるブロガーさんに取り上げて頂けるのは大きいですね。


それにしても、「死」やら「罪」やらを入れておくと、
それだけでキャッチーなブログタイトルになりますね。
物騒なので乱発はしたくないですが。

 * * *

7月はどういう方向性で記事を書くかなぁ。
6月はだいぶ#VALUに費やしたので、そろそろ平常運行に戻るかもです。
9月にうきは市に帰省するので、そこに向けて、
事業計画やビジネスアイデア系の記事を増やしていければと。

というわけで、引き続きよろしくお願い致します。

執筆者プロフィール

KOBA / KOBA5884 / 小林佑輔

1987年生。青春時代及び社会人経験の初期を神奈川県で過した後、2018年5月、福岡県うきは市に移住。

システムエンジニアとして食い繋ぎつつ、そこで培ったスキルを地域貢献に活かせないか模索中。

詳しいプロフィールはこちら

↑このページのトップヘ