画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。

valu_top


VALUを売り出している皆様、優待、使ってもらってますか。
私は最近、ようやく1件使って頂けました。

しかしこの優待システム、やりようを考えないと、
「優待のための活動」をする羽目になるので注意が必要ですね。

以前、VALU内で次のような投稿をしました。

私が提供する優待設定についてですが、
基本的には「私の活動のフローに自然に乗っかる」形の優待しか設定しないつもりです。

「活動の副産物としての優待」みたいな。

音声コンテンツ制作やMEETUPは「ブログのネタ探し」の一環だし、
義援金は、当該地方が将来の活動フィールド故の優待設定です。


なので「優待のための活動」は致しませんので、あしからず。
例えば、拡散系の優待を設定しないのは、
それによって「私が得るもの」が無いからです。
悪戯に時間だけ消耗する羽目になるので、拡散系は手を出しません。
(そもそも拡散力に乏しい、という事実は置いといて)



そもそもVALUって、誰かを応援したいからVAを購入するという思想が前提にあるわけで。
優待は、それを促進するためのオプションでしかない、というスタンスです。

そこに対して、莫大なエネルギーを投入して消耗して、
それで本業がおろそかになったら本末転倒だよなぁ、と。

なので、私は私の活動の範囲でしか優待を設定するつもりはありません。
と、いうお話だったのさ。

執筆者プロフィール

KOBA / KOBA5884 / 小林佑輔

1987年生。青春時代及び社会人経験の初期を神奈川県で過した後、2018年5月、福岡県うきは市に移住。

システムエンジニアとして食い繋ぎつつ、そこで培ったスキルを地域貢献に活かせないか模索中。

詳しいプロフィールはこちら

↑このページのトップヘ