画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。



 

VALUのテーマソングを公開したぼいじゃあさん。
そんな彼(?)が、今週、VALUのピックアップに掲載されていました。

VALU上でのピックアップ掲載について、
なんと掲載基準は人力であるということに衝撃を受けたことは、
先日の勉強会参加者さんにとっては記憶に新しいかと思います。


VALUがまだ生まれて間もない頃、
割と早い段階で、私もピックアップに掲載頂いていました。




 
かろうじて、VALUのタイムラインにキャプチャが残っていました。
まだ「田舎をハッキングする男」を名乗るよりも前の話ですね。
アイコンもクモマライズされる前ですし。
相当初期の頃だったと記憶しています。




なんだかんだ、1週間以上、ピックアップに掲載され続けていた気がします。
週を跨いでもしばらく掲載されていた覚えがあります。

いやしかし、ピックアップに掲載されるというのもなかなかのプレッシャーで。
降って湧いて来た露出度UPのチャンスだったのですが、
ご存知の通り、私自身は現時点ですら知名度も実績も無い身分ですので、
良くてウォッチリスト止まり、VAを購入頂くことは稀、という感じでした。
優遇に見合った成果は挙げられなかったと、当時を振り返って、そう思います。

とはいえ。
先ほどの話にもありました通り、ピックアップの選定基準は、人力による目視と判断。
スタッフさんが、VALU上の動向や、連携しているSNSでの活動具合などを、
総合的に評価して、ピックアップの可否を決めているという感じなのでしょう。

ある種、私は早い段階で、運営の皆様のお眼鏡にかなったということなのでしょうか。
無名、無実績、無スキルの私に光を当てて下さった運営陣に感謝します。
おかげさまで、今ではウォッチャーが250over、VALUERは45overという数値です。

おそらく、もう私自身がピックアップに載ることは無いと思いますので、
今後は、新規ユーザさんの発掘や紹介、支援に回れればいいなと思っています。
無論、自分の活動が最優先ではありますが。

 * * *

そんなわけで、8/1からはVALUのSNS機能に関しては24時間営業になりますね。
これはこれで、大きく立ち振る舞いが変わりそうなので、
状況に応じた立ち振る舞いを、色々と考えてみたいと思います。

執筆者プロフィール

※この領域は現在工事中です

↑このページのトップヘ