昨日よりlivedoorブログにお世話になってます。

シェア畑の作業報告だけでも、LINEブログで続けていくつもりでしたが、たったひとつの理由により見切りをつけました。

その理由が以下。

image


画像のアップロードに失敗するんです。
それも何度リトライしても。
以前から度々この現象に悩まされており、今まではそれでも最終的には画像がアップ出来てたんですが、今日は終わる気配が無くていい加減堪忍袋の緒が切れました。

技術的な原因もハッキリしない。なんどやりなおしてもアップロードが成功する気配が無い。
これが非常にストレスフル。
何枚かはアップロードに成功するんですが、一枚でもアップロードに失敗している形跡を残していると、下書き保存すら出来ているか怪しい。

ケータイからブログを投稿するときって、「短時間でサクッと」片付けたいんですよ私は。
パパッと終わらせて次の作業に移りたい。
画像のアップロードがソシャゲのガチャみたいな確率でしか成功しないのはあまりにもあんまりです。何も産み出さない無駄な時間を費やしている。
というわけで、今までお世話になりました。LINEブログ。
こっちのブログで更新した記事はLINEのタイムラインには流すので(それが自動化出来ないのが悩みの種だが)、それで勘弁してください。