この距離を1日で車移動するとかいう、頭のおかしい連中が居たらしい。
夏の日の我々である。

この記事はカテゴリ上「ツーリング」に振っていますが、
そんでもって、本来はバイクで移動するつもりだったのですが、
天候やら体調やら諸々の都合にて、車移動となりました。

とりあえず、この狂った二泊三日間を振り返ってみようと思う。





1日目



バイクに乗りたい夏休みだった……


3時間走り通して、ようやく栃木県。


ヨッサン:ツーリング先でアイスクリームを購入すること
ヨッサンする:購入したアイスクリームを床に落とすこと


弊団の団長が猫サンダーTシャツを着てたんですよ。








福島に入りました。


生産も福島らしいです。食べて応援。



ようやく岩手に入りました。7時間半経過。


30分ほど走って、花巻温泉郷に到着。


お昼は花巻温泉郷内、「Cafe de 蔵」にて頂きました。



2階がギャラリーになっており、この日は写真展が開催されていました。



しかし、年季の入った蔵ですね。





ここから夕食までの記憶が曖昧。


夕食はバイキング形式。
10人以上の団体で旅行していると、
各々の好き嫌いやアレルギー状況の調整がアレでアレなので。


しかし、なぜこうも毎年、宿の部屋の中で何かしらの上映会が発生するのか。

あと、今年はこんなのも来てたよ。




あとは適当にスプラトゥーン2やって寝ました。




2日目



非電源ゲーム。
「デスマーチにならない程度に大型案件を受注する」という背景設定。
なおこの日のプレイヤーの大半がSE経験者だった模様。




GPSの精度が雑。
この日は農場に行って帰って来ました。





出がけに、花巻温泉のマスコットキャラクター「フクロー」が見送ってくれました。


各地方、やはりゆるキャラの認知度向上には地道な営業が必要なのか……






そんなこんなで小岩井農場到着。





ヨッサン:ツーリング先でアイスクリームを購入すること
ヨッサンする:購入したアイスクリームを床に落とすこと



牧場に来た。(家畜を見たとは言っていない)
ああ、あと神代がひたすらバジリスクタイム踊ってました。



あとは農場散策中に、何故かTeemo帽子を被せられた私。



散策中にさらにアタッチメントの増える私。



何故か森の精を仰せつかった私。



戦いが終わってこの顔である。



ちなみに小岩井の牛乳は思いの外サラッとしてました。


夕食後、気付いたら寝落ちしてましたね。



3日目



「なんか流動食しか食えない人みたいな食事だな」


岩手からここまで爆睡。


昼飯のための待ち合わせ地点にしたはいいが、
PA内混雑につき、場所を変えることに。


そんななか、ちゃっかり食ってました。
500円也。練乳はかけ放題。


宮城からここまで爆睡。


こいつお腹にやさしいものしか食ってないな。


この辺からkindleで本読んでましたね。

AIの遺電子、最新刊まで一気に読み切りました。
ヒト、ヒューマノイド、AI。
それらが共存する世界のお話。
シンギュラリティが来たら、こういう世界になるんでしょうね。


我々は、旅の終着地点として、
ハンバーガーショップ「ローラーコースト」を目指していた……

しかして、問題が発生する。



急遽、路線変更。



かくして、我々の二泊三日の弾丸ツアーは、幕を閉じたのであった。

 * * * 




毎年毎年、幹事及びドライバー勢には頭があがりません。
今年も無事に完遂出来て何よりです。おつかれさまでした。

次回はもっと近場でやりましょう。(白目)