勤務中よく寝てます。突然落ちる感じで寝まくってます。寝てますが定時までにはその日の仕事は終わらせてます。

しかしながら、勤務態度的にアレなので前々から弊社代表より再三注意を受けており、掛かり付け医に睡眠外来を紹介してもらい検査する運びとなりまして。


やったこととしては、
・問診票記入
・問診
・血圧測定
・身長体重測定
・採血採尿
・なんか肺活量計ったっぽい
・なんか鼻が空気をちゃんと通してるか計ったっぽい
・心電図検査
・レントゲン撮影
……確かこんなもんだったか。
ほぼ健康診断でやったことですね。
私費なので12k吹っ飛びましたよと。

で、今夜は以下を装着して、睡眠時無呼吸症候群でないかを測定しますよ、と。
20170118_223335.jpg

装置を腕に装着して、鼻と指先に諸々くっつけて寝る、と。
IMG_20170118225036_.jpg
これで睡眠時無呼吸が確認出来なければいよいよ過眠症の疑いでもって検査入院ですね。
あとは次の問診までの期間中、睡眠の記録を付けます。忘れそう。
IMG_20170118225419_.jpg

以上、「せっかく高額払って検査受けたんだからコンテンツ化しておかないともったいないよね」のコーナーでした。