画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。

カテゴリ: 技術ネタ



みなさん、楽しんでますか。
ニンテンドーから4/20に発売された「ニンテンドーラボ」!






かくいう私も、家に届いてから大興奮で、
日が暮れるまで工作漬けでした。








あらかじめ用意されているキットを組み立てて遊ぶのも楽しいのですが、
自分で遊びを作れる「トイコンガレージ」も楽しくて。

さっそくひとつ、ゲームを作ってみたので、紹介していきます。
続きを読む




ここのところ、計画書の執筆だったり、役所への申請だったりで、
ロクにコードを書いていなかったので、リハビリがてらjavascriptをゴリゴリ書いてました。
(まぁ、とは言うもののHTMLとcss書いてた時間と半々くらいだったのですが)

会社員時代に、かなりお世話になったKINTONE。
開発者ライセンスを申請すれば、無料で開発環境を提供頂けるので、
久々に触ってみました。

で、見事に2時間くらいハマった箇所が出てきたので、その備忘録です。

続きを読む


03

以下の記事を拝見致しました。



KOBA5884

なるほど……文章中に吹き出しのレイアウトを使ったところ、平均ページ滞在時間が伸びたらしい……



KOBA5884

ぜひ、うちのブログでも活用したい……どうにか無料ブログでも実装できないものか……



ご覧の通りです。
livedoorブログでも実装できました。

続きを読む




 



そうと決まれば、思い立ったら吉日です。
サクッとローカル環境に開発出来る体制を整えてしまいましょう。


続きを読む


20180208_132215



基盤自体は2000円しないんですって。
むしろケースとかケーブルとかが高い。

基本は、買ったら組み立てて配線すれば使えるセットのようです。



私はmicroSDなどが一部同梱でないセットを購入したので、
地味にmicroSDのフォーマットに時間がかかるなどしていました。


どうにかGUIで使えることを確認しました。


LibreOfficeがプリインストールされているので、
基本的なアプリケーション操作の練習用マシンとして、
かなり安価に運用できそうです。

続きを読む

↑このページのトップヘ