画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。

カテゴリ: 日記




そういう需要が私の中で発生したので買ったのさ。
ビッグカメラで。

カフェとかで本を読んでたりすると、
「お、このネタでブログ記事一本書けそうやん」
とか思ったりするんです。そういう閃きが唐突に湧いてくる。
「この衝動が湧いているうちに文章に落とし込みたい……!」と。

しかし、手元にはタブレットとスマホしかない。
「えー……フリック入力で長文書く気は起きないしなぁ……」
「音声入力で文章化する?だってここカフェだよ!?不審者じゃん!?」
「ああ、なぜ俺はBluetoothキーボードを持ってこなかったんだ……」
「まぁ、持ってたら持ってたで鞄の中でそこそこ場所取るしなぁ……」

結局その場は諦めて、家でPCに向かう訳です。
「……で、俺はあの時何を書こうとしてたんだっけ……?」
「ああ、何故……何故その場でメモだけでも取っておかなかったんだ……!」

こういうことが往往にして起きます。
続きを読む


今期新しく入ってきた中途採用の方と飲んでいたのですが、
帰り際に、私もその方も「音ゲー」が趣味であるという共通点が発覚しまして。
(音ゲー:音楽ゲームの略。リズムゲームともいう)

私が音ゲーに本格的にのめり込んだのは「3.11」がきっかけだったので、
音ゲー歴としてはもう7年か。

7年も飽きずに音ゲーを続けられた理由は、
挙げれば キリがないですが、
やっぱり一番は、音ゲー共通の「ルール」にあると思うんです。 続きを読む


【復興の道標・不条理との闘い】「笑顔は困る」と中傷 被災者へゆがんだ視線 

 未だに残る「原発自己差別」というか「放射能差別」というか。
これって、最近のあの話にも通じるものがある気がして。
あれですよあれ。豊洲移転問題。 続きを読む

↑このページのトップヘ