画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。

カテゴリ: 日記


※この記事には、映画「空の青さを知る人よ」の感想を含みます。
(それメインでの記事ではないので悪しからず)
極力ネタバレは避けてるつもりですが、苦手な方はご注意ください。

 




時事ネタ挟むにしても不謹慎が過ぎる。

続きを読む




(写真は晩秋のうきは。うきはで紅葉と言えば「柿園」の紅なのだ。)

-----

「節目に何かする」というのが、あまり好きではない。
元日や誕生日だからといって、その先の1年の目標を立てることもしないし、
歳末だから大掃除という風習にも違和感を覚える。
(かといって、常日頃から居住空間が清潔に保たれているかは別問題)

されど、今年だけは。
自分の中では大きな決断と行動の伴った、この年の歳末だけは、
振り返って残しておいてもいいんじゃないかと、思い立ったのが大晦日の夕暮れ時。

正直、筆が重い。
「年初に思い描いていた年末の自分」に、今の自分がほとんど近付けていない。
焦りや不安や挫折感を抱えたまま、それでも筆を執る。続きを読む




4/24(火)〜4/26(木)の3日間、
オーシャン東九フェリーフェリー「りつりん」に乗船し、
東京港から、徳島港を経て、
新門司港への船旅を敢行致しました。

今回フェリーを使った目的は、
我が愛馬「セロー250」を、福岡に送り届けること。



バイクを連れて福岡まで行くのは初めてだったので、
色々と勝手がわからず、戸惑うことが多かったです。
この記事では、フェリーの予約〜乗船まで、
私がどんな感じで過ごしたかについて、記述していきます。

※今回ご紹介するのは、
「東京港出発:平日」「新門司港到着:平日」のケースです。
出発および到着が休日の場合、
今回ご紹介する各時刻よりも諸々の時間が前後する可能性があります。
続きを読む


koba_line


(以下、山場もオチも無い近況報告記事です)

仕事を辞めて(正確には3/30までは有給消化期間ですが)、
創業に向けて、市場調査やら、融資の相談のための計画書やら、
法務局に提出する定款やらの準備を進めています。
 
これらの諸々の作業は、今のところは一人で進めています。
成果物・提出書類として、然るべき方々や機関にはお披露目するのですが、
制作過程については、誰にも共有せず(※)、一人で書き切ることに決めました。
(※戯れにVALUのVA保有者限定公開にチラッと書いたりはしてますが)

そう決めたのは、自分自身の心身の弱さと折り合いをつけた結果です。続きを読む

↑このページのトップヘ