画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。

カテゴリ: 日記




4/24(火)〜4/26(木)の3日間、
オーシャン東九フェリーフェリー「りつりん」に乗船し、
東京港から、徳島港を経て、
新門司港への船旅を敢行致しました。

今回フェリーを使った目的は、
我が愛馬「セロー250」を、福岡に送り届けること。



バイクを連れて福岡まで行くのは初めてだったので、
色々と勝手がわからず、戸惑うことが多かったです。
この記事では、フェリーの予約〜乗船まで、
私がどんな感じで過ごしたかについて、記述していきます。

※今回ご紹介するのは、
「東京港出発:平日」「新門司港到着:平日」のケースです。
出発および到着が休日の場合、
今回ご紹介する各時刻よりも諸々の時間が前後する可能性があります。
続きを読む


koba_line


(以下、山場もオチも無い近況報告記事です)

仕事を辞めて(正確には3/30までは有給消化期間ですが)、
創業に向けて、市場調査やら、融資の相談のための計画書やら、
法務局に提出する定款やらの準備を進めています。
 
これらの諸々の作業は、今のところは一人で進めています。
成果物・提出書類として、然るべき方々や機関にはお披露目するのですが、
制作過程については、誰にも共有せず(※)、一人で書き切ることに決めました。
(※戯れにVALUのVA保有者限定公開にチラッと書いたりはしてますが)

そう決めたのは、自分自身の心身の弱さと折り合いをつけた結果です。続きを読む


大学時代の恩師(ISO学生委員時代を含めると配属ゼミの教授よりも付き合いが長い)に、
福岡移住の前にご挨拶に伺いたい旨を連絡したところ、
なんと壮行会を開いて頂けるということで、
お言葉に甘えて「野菜の美味しいお店」をリクエストさせて頂きました。



「地産地消のお店」ということで、
上記の書籍に掲載があり、教授が以前から目をつけていた、
「大ど根性ホルモン」というお店に、連れて行って頂きました。
続きを読む






[注]
このページは、2018/3/13時点で公開中の映画
「さよならの朝に約束の花をかざろう」(以下、"さよ朝")に関する、
考察らしい考察は特になく、中途半端にネタバレ要素のある能書きです。
「映画をこれから見る予定だけど、事前に情報を仕入れたく無い」という方は、
今のうちにページを閉じることをおすすめ致します。

上記に該当する方にご退席頂く間に、
私の"さよ朝"に関する一連のツイートを並べておきますね。












はい。
もう本編入って大丈夫でしょうか。


続きを読む

↑このページのトップヘ