画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。

カテゴリ: お金の話




これが、


こうなる。

いやぁ、twitter上で投げ銭するサービス、色々あるものですね。続きを読む




すっかりこのブログではご無沙汰になってしまった、暗号通貨ネタ。
足を洗ったわけではなく、トレードせずガチホールドしていたため、
特に書くことが無かっただけなんです。

さて、10月に入って、値動きが面白いことになってしまった通貨があります。
モナコインです。

モナコインとはどんなコインなのか?といった解説は、
他のブログさんが散々やってるので、そちらに譲ります。

あ、でも、私から1点だけ言わせてもらうとすれば、
twitter上でモナコインを介して「投げ銭」が出来るのと、
モナコインを使った投げ銭行為が結構活発に行われているので、
それは知ってて損は無いと思います。
これについてはブログ後半で紹介します。


続きを読む



 



これまた、ナチュラルに投げ銭出来るアプリが出てきましたよ。
フレンドファンディングアプリの「polca」!

アプリのDLは上記リンクから公式サイトに飛んでください。

クラウドファンディングほど、
ガッツリとプロジェクト趣旨を書かなくて良い(というか書けない)し、
VALUほど、支援の手続きが煩雑ではない(BTC的な意味で)ので、
本当に、うっかりサクサク投げ銭してしまいたくなる危険なアプリです。

とりあえず、支援する側、される側の両方の機能を使ってみたので、
キャプチャを見ながら適当に解説していきます。
続きを読む


※この記事は、私自身の思考整理のための執筆、という側面が非常に強いです




弊ブログにて、散々暗号通貨投資に関する記事を量産していますが、
余剰資金がガッツリあるように見えて、内情はカツカツです。
さぞ儲かっているように見えるだろう?残念だったなぁ!

「お金がない」というよりかは、
「お金に対する不安が消えない」と言ったほうが正確でしょうか。続きを読む





「ビットコインとアルトコインを右往左往させて利益を得るのが存外だるい」
「もうビットコインがビットコインを稼いでくれないかな」
「それも、そういうのを放ったらかしでやっといて欲しいんだよね」
オイオイオイ死ぬわあいつ。そんな好都合なサービスが……あったわ……。

続きを読む

↑このページのトップヘ