画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。

カテゴリ: お金の話


再三このブログで出てくる仮想通貨(主にビットコイン)の相場チェックですが、
bitflyer」と「coincheck」 のアプリにはお世話になっています。

ここで、3/18(土)の朝時点の、
両アプリの私のウォレットの資産状況を見てみましょう。 続きを読む


仕事中に、coincheckのスマホアプリから通知が来たんですよ。
曰く、「イーサリアムが高騰中!」とのことで。
とは、「ビットコイン」とは別の種類の仮想通貨です。
  (厳密には「イーサリアム」は仮想通貨技術プラットフォームの名称で、
 ここで扱われている仮想通貨の名称は「ether(イーサー)(ETH)」だそうです。)(参考

 私のcoincheckのウォレットには、若干のビットコインが残っていたとはいえ、
日本円を入金していないので、まぁ無関係な通知だな。どうもご苦労さん。

と、思ったら。
なんとcoincheckのウォレット、ビットコインでイーサリアムが買えちゃうようで。
コイン購入の画面を適当に弄ってたら発見してしまった……

image

 続きを読む






twitter上ではちょいちょい話題に挙げてるのですが、
今年に入ってから「ビットコイン」を所有してまして。

私が使用しているサービスは「bitflyer」と「coincheck」です。
それぞれ、Androidで(多分iOSでも)アプリが出ているので、
せっかくなのでどんな感じの画面なのか紹介しようと思います。 続きを読む

↑このページのトップヘ