画面は開発中のものです

人生とは、永遠のβテストだ。

カテゴリ: 日記



 
昨日、健康診断を受けたんですよ。健康診断。

正式な検査結果は、血液やら採尿やらの結果も含めて、
そのうち返って来ます。
が、とりあえず今の時点で判定出来ている測定値について、
赤裸々に晒してみようと思います。続きを読む


a2930c5b986010a56b6b12df06abaa62_s

エシカル(Ethical)とは直訳すると「倫理的な」「道徳上の」といった意味ですが、近年、英語圏では、環境や社会に配慮していることを表す形容詞として使われるようになりました。日本でもよく聞かれるEthical〇〇としては、Ethical Fashion(エシカルファッション)、Ethical Jewelry(エシカルジュエリー)、Ethical Consumerism(倫理的な消費活動)やEthical investment(倫理的な投資)などがあります。
エシカル(Ethical) | Sustainable Japan

そんな「エシカルな社会の実現」を目指す(と本人から聞いたわけではないですが)、
たなしんさん(田中新吾さん)と、初対面して即別会社の見学に行った、という、
そんなお話です。


前日譚は、以下の記事をご確認ください。


 続きを読む




こちらのイベントに、参加してきました。
川崎にオープンした、クリエイティブ施設「unico」の内覧会です。






川崎駅から徒歩10分。
私の職場からも、徒歩10分。
ついでに言うと、私の行きつけのゲーセンから、徒歩0分。






 建物は3つに分かれていて、
うち2つは稼働済み。ひとつは、1Fのみコインランドリーが稼働済み。
残りはcoming soon とのこと。

それでは、中を見てみましょうかね。続きを読む








先週末に、CAMPFIREにて九州北部豪雨災害の義援金支援をさせて頂きました。
(本当に本当に少額ながら)


そしたら、週明けには早速、4,679,800円を、
福岡市に振込頂けるとの報告が舞い込んできました。




このスピード感は、さすがですね。

とはいえ、福岡市かぁ。
まぁ、朝倉市や大分県日田市の情報が主に報道されているものだから、
市内の状況は私にはわからないのだけれども。
とはいえ、上記の被害甚大な2都市ではなく、福岡市かぁ。

まぁ、主要都市なので、被災のリカバリの経費はもちろん、
被害甚大だった地域への支援に向かう費用に充てられるんだろうな。
(こう書くと、まるで福岡市は被害がなかったように見えてアレですが。)

私もVALU上で義援金を募っているのですが、
以下の義援金情報を見つけたので、
集まった義援金の一部は、こちらに振り込もうと考えています。



こうしたローカルな情報が集まるのは、facebookの強みですね。

というわけで、引き続きVALU上でも義援金を募集しています。


現行の VA出来高 * VA単価現在値 が、だいたい ¥45,000 なので、
これくらいなら丸々義捐金に回そうかな、と。
義捐金自体は然るべき窓口に振り込み。
9月中旬の、うきは市職員様との会合にて、
VAer様連名で、寄付した旨の報告、というプランで行くか。
(当方でVA所有頂いていることが観測できる範囲での連名となります)



 
やっぱりね、30歳過ぎると、自分がどうなのかに関わらず、
自分の周りは着実に「ライフステージ」が変化してるんですよ。

その最たるものが「結婚」と「出産」。
大学時代の同志が、近々出産イベントを控えているらしく、
「落ち着いたら遊びに行きます!」と約束をしたんです。

さて、その際のお土産をどうしようかなと、ぼんやり考えている時に、
すでに結婚と出産の経験のある妹が家に遊びにきたので、
ちょっと相談してみました。
続きを読む

↑このページのトップヘ